2016年04月03日

スピ的気づきのお勉強会

              image-4e119.png
こんにちは。サクラがとっても綺麗な季節を迎えました。
皆さま 愉しんでいらっしゃいますか?
この度・・・急に決まりましたw
今週の9日13時〜
お勉強会?いえ・・・
おしゃべり会だと思います。西宮北口でヒーラーさん2名の方とスピ的なイベントをします。
色んなヒーラーさんがいて、やり方も様々。その中で面白いな、興味深いな。という お二人です。
私にとっても学びの日♫ こんなやり方もあるんだなぁと楽しんでいただくといいなぁ。

あっ!
この3人から よってたかって怖いこと言われるとか絶対ないですから(笑)
笑いありですので。
もしお時間あれば どうぞ♫ モチロン お友達も一緒に参加できます。

*6日の今日。見れないとお客様からご指摘が!ごめんなさい!
*詳細はこちらです。
お支払いは当日で大丈夫です。


(追記)
私は何をするかというと・・・
話すだけですw
今までの経験やセッションでのお話、どういった事をするのかなどなど。
大雑把ですが。
ご質問にお答えしたりもするでしょう。

不思議なことがある・・・と子供の頃から感じてきました。
たまたま使えるあること。は、
当たり前すぎて わざわざ丁寧に自己紹介するのがしっくりこない。
でも
この世界に対して世の中も受け入れやすくなってきたのでしょうか。
あまりお客様も驚かれなくなりました。
このこと。をもう少し知ってもらうようにした方がいいのかな?と。

そんな中 ご縁で出会ったお二人。
スピと言われる世界は
見える 見えないだけで判断されやすいですが、
生き方。だと思っています。
3人の話をきいて、ご自身の生き方のスパイスとされたらどうでしょうか。
そんなラフさがある会だと思っています。
当日 お会いできること 楽しみにしております。

posted by aqua at 13:28| Comment(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

20日 宇宙からみて。そして 今日は満月。(追記)



image-44048.jpeg


星の世界、宇宙では20日春分の日が元旦でした。
本格的に2016年スタート。ブログやFB、インスタをみてくださってる方々に。
この日(20日)のために選んだツールはルーンです。
内容をUP 遅くなりました。でも今日は満月☆いい流れです。


ではでは。石のご紹介。
向かって左が、男性。仕事上。
右が女性で男性との何か。。。
男性とはパートナー?上司?部下?まわりにいてる人ですね。
男女ともに40,50代 
今回このような人々が浮かんだので意識して引いてみました。

上記には、あてはまらなくても、このページ見てピンときた!という方にとっては
必然メッセージとして受け取ってもらっていいと思います。
ご縁のある方に。

◇◇◇◇◇◇◇◇

向かって左:「サガズ」 ブレイクスルー、変革、昼
自己変革の過程における大きな変化またはブレイクスルー、すなわち心構えが
180度転換するような完全な変革を表す。中には変化があまりにも過激で日常生活が
普通に続けて行くことができなくなる人も。
ただ、ここでは変化のタイミングは完璧だということを覚えていて下さい。
現在の場所からでは予測がつかなくても良い結果は保証されている。
人生にはそれに気づいてつかむことができれば人生の流れを永久に変革してしまうような
チャンスが、すくなくとも一度は訪れるもの。ですからその「とき」があなたに、
たとえ何も持たずに虚空に飛び込めと要求しようと、絶対の自信を持ってください。
あなたの人生での大きな成功と繁栄に時期ヘと導きます。
暗闇は今やあなたの後ろに。日は昇った。しかしまだ新しい状況の中で無謀な行動を
おこしたり、未来の自分に浸りきってしまう事のないように、十分注意して。
変革の時はやるべきことが沢山ある。それらを喜びの中でこなしましょう。
(*長文のため少し抜粋、変更)

◇aquagreenの思ったこと。
男性としてなんだか大きなチャレンジ、アクションって感じですね。
もう変わらないといけない。行くぞー。なんだけど派手でない確実な感じ。
男性だって怖がることもある。ちょっとした勇気。これ得るには周りからの愛や優しさかな。


向かって右:「ジェラ」収穫、実りの季節、一年
有益な結果を意味し、真剣に関わっている活動や努力していることの全てに
あてはめることが出来る。ただしすぐに結果が出ることを期待してはいけません。
ここでは時間がひとつの要素となる。つまり「一年」というキーワードは収穫または出産に
いたるまでの季節のひと巡りを象徴している。
あなたは土地を耕し種をまいた。今は大事に育てる時。
長い労働が続き、収穫の時が未だに遠く感じる人に「ジェラ」は、
成功は必ずやって来ると励ます。
作物を早く育てようとするあまり、畑にでて新芽を引っ張ったところで何の助けにもならない。
急いでも収穫の時期を早めることはできない。いずれ良いタイミングで収穫の時期が来た時、
「自己」という実りを刈り取ることができる。それには経験が必要です。今大切なのは忍耐です。

◇aquagreenの思ったこと。
ターゲットに入ってますワタクシ。
急いであせって早く収穫したい!気持ちいっぱいです(笑)
対男性との関係が浮かんでひいたものですが、そうとらえなくても◯
仕事の新たな企画、転職、パートナーの関係など。
思い当たること ありません? 不仲だったのにくっついた。
2人いい感じに動きだした。離婚を決めたなど。
1年スタートの日にひいた石の意味がこれから先一年のことを意味してるというのは、
おもしろい。


*石の解釈はいろいろあると思いますし、この文章全てこうなるとかではないと思ってます。
何かしっくりくる言葉や読んでいて浮かんだ感情や言葉を感じてみるのもいいですね。
*「ルーンの書」より

posted by aqua at 15:14| Comment(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

新月のエネルギーを受けて引いたカード


iceagecard.jpg


アトランティスカード
1 ice age

準備の時
このカードを選んだら、休息とリラックスの時間が必要だ、ということを示しています。
この空間を、あなたの内側を見つめて、あなたの信念や思考を浄化することに使って下さい。
あなたの人生の目的についてよく考え、瞑想し、古いものよりもより高い周波数で、
新しいものがあなたの人生にやってくるように、あなた自身の準備を整える時です。
新しい始まりの種が芽を出しています。


新月の影響を受けながら引いたカードです。
特に男女共に30〜40代 仕事がある人たちに。
当てはまらないけど、ピンときた!って方にも
必要なメッセージだと思います。
posted by aqua at 00:11| Comment(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

カードをあなたに。

本日 満月◯
一枚のカードを引きました。各カードには、それぞれのメッセージがあります。
全文をそのまま受け取らなくても、ピンときた言葉だけでもいいし、
カードから受けた印象や色…
あなたの心を動かすならば、それをひろってもいいのです。
。。。。。。。
背中を押して欲しい。悩んでいる。疲れている心。
あなたに届きますように。ご縁のある方に。
(特に今回、男性 白カッターシャツ、オフィス、サラリーマンの方のビジョンが
チラチラしてたので意識して。)働く人にピッタリのような^^
。。。。。。。。

メディスン・カード 3Elk 正位置

エルクは「本人のペースを守るのがスタミナ源」だと教える。
エルクメディスンの持ち主は一番でゴールを切らないかもしれない。
しかし、ゴールを切った時 消耗していない。
最近働きすぎだと感じるなら、今の仕事を「燃え尽きず」に完了する方法を考えよう。
エルクは同性で集団を組み同性を尊重する。同性間の友情を育て、潜在的な競争心や
嫉妬心を解消する。このカードを引いたなら「しばらくの間は同性間の友情を開発せよ。」
というメッセージだ。
内なる戦士/女戦士のスタミナを正しく扱う訓練には、仲間の援助が必要だ。
同じ体験をした仲間の助言は同性ならではのコミュニケーションから得られる。
「共同体」という言葉をあなたの中で再定義しよう。
エルクはまた
「ストレスに対し肉体をどう扱っているかチェックせよ。エネルギーを均等に保ちつつ目指す
ゴールに到達出来るよう調整せよ。」と促す。
ビタミン剤、高カロリー食品は確かに一つの解決策だ。
しかし一人で過ごす静かな時も必須の栄養素であることを忘れてはいけない。

(長文なので必要な所 抜粋)

image-3d03f.png
posted by aqua at 16:36| Comment(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

カードをあなたに。

一枚のカードを引きました。
各カードには、それぞれのメッセージがあります。
全文をそのまま受け取らなくても、
ピンときた言葉だけでもいいし、
カードから受けた印象や色…
あなたの心を動かすならば、
それをひろってもいいのです。
。。。。。
背中を押して欲しい。
悩んでいる。
疲れている心。
あなたに届きますように。
(ご縁のある方に。特に今回、女性 本日18:36までに読んでいただい方を意識してみました。)

。。。。。。。。。。。
The Enchanted Map のオラクルカードより。
45 Sad Embrace 逆位置

癒す為に時間をとってください。

苦しみの上に、さらに苦しみを重ねているのですか?人生があなたを不公平に扱い、約束されていたものが奪われてしまったと感じているのか?
自分から逃げてしまった愛、もしくは他人に授けられた成功を切望しているのか?
今は怒りと自分には手に入る資格があるはずという感覚がエゴの罠へと誘っている。苦しみと喪失感は手放せば通り過ぎるだろう。不公平感を握っているなら強く縛られていて自由に呼吸が出来ないと感じるだろう。唯一の解決法は犠牲者意識を捨て悲しみを受け止めること。そうすれば、自然に追い払われるでしょう。
苦難と試練は個性を築く自分への贈り物。何か感謝出来ることを見つけ、全ての事柄の中で一部でも責任を取りましょう。
悲しみと共にいる事がどれほど辛くても、あなたは愛されていて、永遠に放置されるわけはない 事を忘れないで。

あなたは犠牲者でなくヒーローになる旅に出かけた旅人。今は失望していても大丈夫。いつか振り返ると、この経験の中に大きな価値を、見いだすことを知っていてください。
image.png
posted by aqua at 14:01| Comment(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

アメリカへの旅 3

今日は晴れて山々を見る事が出来ましたが、それまで珍しいほど雨や曇り続きでした。でもそれなりに楽しめたのです。
ご近所のティーハウスでお茶したり、
アウトドア店(大きな水槽がドーン。周りには、多くの動物の剥製が。)空軍士官学校内(とんでもなく広い敷地)にあるビジターズセンターとチャペルへ。このチャペルはとても大きく、プロテスタントとカトリック、ユダヤ教、仏教と部屋があります。
とても落ち着く場所でした。

友人のご主人は、ここが仕事場。哲学を教えています。とても重要だと思いました。彼もそうだと言ってましたね。私の祖父は戦死しています。陸軍で、どう死んだかは、わかりません。撃たれたか?結構食べるものがなかったとも聞いた事があるような…
そんな私がここを訪れるのも感慨深かった。平和を祈り、彼とも平和がいいよねと話していました。


スピリチュアルショップに、幾つか行くことがありました。キリスト教グッズが少し置いてあった店に入った信者からすれば、違和感大ありの反応。タロットもある店に何で!と…

スピリチュアルと言われてるものに対して、日本の方がかなり、ゆるいといいますか、受け入れるといいますか…
神さま、仏さまの国 独特な捉え方かもしれません。無宗教ですと答える私ですが、お墓参りに神社に参拝、キリスト教のメダイは高校生の頃から好きです。こんな感じの方 多いのでは?

じゃあ日本は、まとまり感ナシ?となるとそうじゃない。なんとも言えない、何かに通じていると 勝手に思っています☆


posted by aqua at 08:06| Comment(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

3月21日!

3月21日 春分の日。太陽は牡羊座0度。
宇宙では2015年がスタート!前日からは皆既日食。
とてもパワフルな日となります。
火のグランドサインには6つの惑星が揃い、
14日からは土星が逆行。木星も逆行中。
何かが変化していく、シフトしていく・・・感じでしょうか。

昨年末からずっと気になることがあったり、自分のことや対人関係などで
悩むことも。木星・土星逆行をばっちり影響受けてますね(笑)
でも、強く「新たなことしたい!しなくちゃ」モードにもなっています。
(ハーブや雑貨の販売近々スタートします♫)
新たな事をどんどんやっていくべき時期でもあり、本当にやりたいことは何か?
自由である分 全ては自分。自己責任。

新たな強いエネルギーのこの21日。
私自身 新たな気持ちで迎え、私にとって☆☆☆の選択をしていこうと考えています。
(新月でもありますしね。)

昨日ふと浮かんだアイデア!

感覚研ぎ澄まし、一緒にスタートをむかえませんか?
どんな事をしたら自分が喜ぶのか?仕事、生きがいなど。
そのあたりにフォーカスして感じたメッセージ☆お伝えします。

◎21日〜30日のトリートメント
精油をいれてのオーガニックオイルでお身体のトリートメント(マッサージ)
寝たままでうけていただくヘッドのマッサージも。
第1・第2チャクラメインでレイキヒーリング・約70〜80分
(土星=第1チャクラ、木星=第2チャクラ。チャクラをみても自分の存在、
人間関係、パートナーなど根底部分。そこがゆらぐ逆行時期!)
そのあと、感じたメッセージ+セッション・約40〜50分
120min ¥12,000 
愉しい時間を☆
スピ好きさん向きかな^^

1408hphana2.jpg
posted by aqua at 17:20| Comment(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

9月4日 本日

自宅でのご予約が入りました。
午後1時から、お店におります。
5日のバスソルト作りのご予約 受付中

今月の特別メニュー
手をクレイパックします。ホワイトクレイを使います。
お肌にやさしいタイプになります。
とても気持ちいいパックです。

終わった後は、ベランダでティータイムをどうぞ。
目の前には緑地公園の木々が見えて気持ちいい時間が過ごせますよ。
14061.jpg
posted by aqua at 00:55| Comment(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

春の日差し

ここ大阪の日差しは春です。
被災地での人々にこの日差しが届いているのだろうか?
妻と子供を亡くした男性。両親が見つからない女性。
ご主人を探す女性。飼っていたペットの安否に心痛める人。
被災地の皆で力あわせて!なんて
被災していない私たちから言うのは、知らなさすぎのようにも思う。

メルトダウンした問題。地震。津波。
何かしたからこんなことになったのか?
人間関係、自然のこと、地球のこと・・・
そんなにも酷いことしてきたんだろうか・・・
力なく問いかける。このブログをご覧になった方々へのメッセージかも。
出たメディスンカードは逆位置。正位置も載せます。

38カエル
カエルはメディスンホイールの東に位置し、水のエネルギーである。
魂の器を再生し、浄化し、満たす時を知れ。
疲れた、悩んでいる、虚しいなど当てはまるなら、休息しよう。
その時間がくれる喜びを持とう。
カエルメディスンの持ち主は、必要な場に救援とエネルギーを
呼ぶ能力がある。
☆逆位置
泥に足をとられたカエルがもがいている。
泥から出ないあなたを示す。
現状にある泥を認めずいると、底なし沼へと変貌するかも。
奴の正体を見極めよう。カエルと共に泳ごう!太陽の光を浴びよう。
そうすれば、何があなたのエネルギーをとっているかわかる。
人生の何もかもが手に負えなく思える時もある。
感情に圧倒されて、どうしていいかわからない時が来るという
前触れかも。それは「人生が手に負えなくなる。」だ。
ひとつの考えや行動に浸りきっているから、人生の他の側面が
見えないのかもしれない。日常の決まりごとから離れて、
「一息つく」のを勧める。
自分自身に時間と空間を与える時、新しい視点が開けてくる。
しないでいると否定的なエネルギーが寄ってくる。


今日は、ひとり「いつもと違う事をしに行こう。
自分の好きな世界に没頭して、無になりたい。」と思っているので、
ピッタリのカードでした。
このお休み中、今までの日本で起こってきたこと、
もう1度見つめなおす良い機会なのかも知れませんね・・・
生きている、生かされている・・・
その背後は 何なんでしょうか?
posted by aqua at 12:23| Comment(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする