2017年08月15日

終戦の日に思う

                                


ここのところ 世界がザワザワ。

特に この国周辺は…


スピリチュアルと言われている仕事をしてる人や

そういう考えで生きている人で

戦争やテロ、地震などの災害なんて

テレビや新聞で見ませんと

すごく顔をしかめながら…

感じやすいのはわかるんだけど。。。


なんだか違和感を感じてしまう。

現世 大事です。

何があるのか、おこなわれているのかは

知ったおいた方がいい。


・・・・・


街に出掛けていたましたら

アメリカの友人からメッセージがきて、

両国の不安定な状況をお互いシェア。


何度も「こっちにいつ来るの?」と…

いつもと違うので、ちょっと焦りました。

でも それがあったからこそ

真剣に今の平和を願いましたし、

色々な事を考えました。

するとですね…



えっ?



周りの景色が変化した感じに。


私の横を行き交う人々。

楽しそうにお喋り

子供を乗せた自転車

会社帰りの人…

皆がスローモーションで見えて音も聞こえない。


私は道の真ん中にいて

「かつての映像」として見ているような…

そんな感じに周りの景色が流れてゆく。



これは別にこれから 良くない事が

起こるのか?という意味でないと

思うのです。


なんというか…


いつの時代にも戦争というものがない時は、

皆が楽しげに暮らしている。

そういう暮らしを過去のものにしてしまうことも

出来るのが人間。


儚さ…をみたのかなと。



この平和な今を生きれてることが愛おしい。



今日の晩御飯 何にしよかな?何食べよ?


このちょっとしたことに強く

平和の素晴らしさを感じています。


今日は終戦の日。

爆音や警報が鳴り続いてなんて

ホントに嘘みたい。

でも本当にあったこと。




誘ってくれた友人に

バケーションでない訪問は…と伝えました。

いつでも来たいときにおいで!

好きなだけ、いたらいいからと言ってくれたことに

心からありがとう♪



他国を訪れる時は

楽しい旅か仕事で行きたい♪

人種なんて関係なく 笑って話したい。



とてつもなく広い宇宙の中

同じこの星に住んでいる、暮らしている大勢の人々。

今から100年後 殆どの人はいなくなる。

そしてまた新たな人々が住んでいくんだよね…

大事にしたいと思う。色んなことを。



posted by aqua at 21:29| Comment(0) | こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。