2016年04月11日

九州の旅/湯布院

              image-d36a3.png

今日から九州へ来ています。

今年の1月ぐらいから
気になりはじめた所、高千穂。
阿蘇のあたりも気になりはじめ、
せっかくなので、あっちこっち行ってみようと。今は湯布院に宿泊しています。

憧れの湯布院。宿泊するのどこも高いでしょう?  そう、思われる方も多いと思います。

それが今回 素敵な宿を見つけました。宿泊代金1万円以下で朝夕付き!
素敵な庭とレストランと食事。
お風呂も露天風呂あり♬
(どこかはまた聞いてください)
つねにバックパッカーな旅をしますので視点はこのレベルでこの良さ!を
追求してしまいます。

メインストリートは ですね…
まるで昔の軽井沢?嵐山?
(若い人にはわからないかな)

ここどこ?
想像してた風情のある湯布院と
かなりかけ離れていたので、びっくり。 お土産さんがずらーり。
あまり見るところがなく…
でも、ツッコミどころ多くて結果楽しませてもらえたかも。

メインから少し離れた所に雰囲気のあるところ ありました。

それと、アジアからの観光客の多さに圧倒。日本語が殆ど聞こえてこない。こんなにも来てくれるなら もう少し考えて店舗や環境考えた方が…。
少しずつ、人数が減ってきてるらしく
、もったいない。湯布院さん。頑張って欲しい♬

良いところはモチロン!温泉。
ここの温泉は個人的にあいます。
その土地のエネルギーを得るには
温泉は有効的です。


明日は高千穂へ向かいます。

aquagreenのお客様への感謝。
皆さんの未来への善き流れに対して神様への感謝。
この気持ちを込めて参拝してまいります。
続く。。。
posted by aqua at 23:11| Comment(0) | 心と体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。