2016年03月12日

アクアグリーンのしていること。

               image-b87c7.jpeg
突然ですがaquagreenはエステティックサロンでは、ございません。
ドアの外から度々聞こえてくる
「エステやってるみたい」と。。。
「違いますよ−」とドアを開けて説明しようかと思うことも(笑)

aquagreenのメインはアロマセラピーが基本にあります。
カラダとココロ ケアとして「トリートメント」をしています。
髪につけるトリートメントではありません(笑)
treatment(意味:扱い、手当て)いわゆるマッサージ的なものです。
植物オイル(コスメティックグレードのオーガニック・スイートアーモンドオイル)に
その方のカラダとココロの調子をお聞きして精油を決めていきます。
香りの良さもですが、精油成分の有効性も考えてブレンドします。
そのブレンドオイルでカラダをほぐし、コリや不調部分、皮膚のケアに。
オールハンドとオイルの心地よさや香りでココロケアもできるのです。

仕事や育児疲れ、ストレスで呼吸が浅く、なんだか しんどいなぁ。。。
そんなお客様の背中の筋肉緊張をほぐしてあげると、すごくラクになられますし、
考えごといっぱいで かなりストレスのある方にはヘッドケアをプラスすることで
よりリラックス。
ご自身のメンテナンス、ご褒美に☆


エネルギーワーク、ヒーリングワーク
レイキは以前からしていますが、最近 アクセスバーズ、アクセスボディ・DMMDも
はじめました。カラダの声を聞いて触れてほしいとこ(不調)に意識をむけてケアします。

ヨガをされている方や目には見えないけどエネルギー的なものに敏感な方が
よく受けてくださいます。
最近はスピリチュアルな生き方をされている一般の方も増えてきています。

見えないけど「ある感覚」が人にはあると思っています。
わからないよ〜という方も 虫の知らせとか神社やお寺へ行ったとき。
何か日ごろとは違っている事を感じているでしょう?

見えないエネルギーの流れを日常にケアとして取り入れてみたい方が受けて下さってます。
考えがまとまったり、不調なとこが軽減した、気にならなくなったとお聞きしています。
感覚が活性化する方もいらっしゃいます。
私は単なるツールでしかなく、お客様のもっているパワーが導きだしたもの。
そのパワーを引き出すのがエネルギーワークだと思っています。


気付きのセッション
これもまた、見えない世界のことですが占いではございません。怖いものではないですよ♫

何をどう私が答えられるのかは、お客様からのご質問によります。
何を聞きたいか?何を知りたいかで、みていきますので ドンドン聞いて下さい。
この時に出てくる言葉やメッセージ、感じることをキーポイントとして
気づき、知ることで そこから前へ。
少しでもラクに、少しでも不安が和らぎ笑顔になれることを願っておこなっています。
辛いこと、頑張ってこられたこと・・・セッションでお話し、お心がなごみ
微笑んだり笑ったりして帰っていただいてます。

ご家族や人との関係での悩まれてる方が主ですね。
他にアニマルコミュニケーション、家や仕事場などの気をみる、
自分自身のことで悩まれてる方も来られます。
怖がらせる、驚かせるようなことを話すセッションではありません。
なので安心して受けくださいね。


ワークショップ、レッスン
ナチュラルコスメ作りや植物の香水作り、資格講座、トリートメントのレッスンなどです。
過去のWSをご覧になってリクエスト 随時受け付けています。

ハーブの販売(試飲も可能)
「ハーブだけ購入で来ていいですか?の答えはモチロンOKです。
来客中の時はドアに「対応できません」と掲示してますので、そのとき以外でしたら
お気軽にどうぞお入り下さい。


ざっとですが ご説明として。
HPもご覧ください。
何かご質問等あればお気軽にメールくださいね。
posted by aqua at 17:52| Comment(0) | aquagreen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。