2015年07月03日

アメリカへの旅 1

アメリカにきて一週間。
日々 ゆっくりしています。

久しぶりのアメリカへの旅について、少しずつですが感じたことを書いてみようと思います。

アメリカを知って30年ほどたちます。この国を見てきて変わってきたな・・・と
このたび、かんじたことはオーガニック。
食に対してアチラコチラのカフェやレストラン、スーパーでよく見かけます。
オーガニック専門の大きなスーパーも近所にあります。

私の友人も10年前までは、そんなにシビアでなかったのに、今ではかなり気にしていて、ほとんど毎朝たっぷりのフレッシュジュース(OG果物や野菜)。ありがたいです。飲み物はほぼノンカフェイン派。
日本からのお土産・緑茶は彼女のママに渡すことに。
グリーンティーは大人気ですが、ノンカフェインがハーブティーコーナーに並びます。飲みましたが…なんか味が違うかな。
ここオレンジカウンティでは、中流〜上の人が多いかもしれません。お金があるということは、食に対しても余裕がある。スレンダーな人が多いような気がします
日本食や日本の食べ物は本当に人気があり、ここでは韓国の人がレストランやショップを開いているのを良く見ます。この間の寿司レストランは韓国人経営。美味しかったですよ。日本から来たとこなんですよとおしゃべりしてたらサービスでモチアイス。

アメリカに来ていつも思うのは、多くの人種の人達と出会い話します。日本ではなかなか無い。この時の笑顔と和やかな感じがいつまで続くことを願います。

日本人好みの洗練された感じのモールやショップが以前より増えたと感じます。こういったとこには雑誌のキンフォークが置かれてます(笑)

今の私は、日本にいてた時より野菜を多くとって、少し痩せたかも。炭水化物もかなり減ってますから。
ただ、運動不足。連日車に乗ってでかけるしか、できません。友人は連日フィットネス。

写真はファーマーズマーケット。少ししか店はなかったですがのんびりしていていい感じ。
カリフォルニアのオリーブで作ったオリーブオイルとピーチヴィネガーをプレゼントされました。
これがいいドレシングになります。

レシピ・・ただ両方を混ぜるだけ。あればレモン果汁と粗塩ガリガリっと。
葉っぱもの、ナッツ、フルーツの入ったサラダがお気にいりです。

1506ファーマーズマーケットアーバイン.jpg

posted by aqua at 15:42| Comment(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。