2015年05月12日

アクアグリーンって何してるの?

どういったことしてますか?
と聞かれます。
『アロマセラピーをメインに、レッスン、ワークショップ、アロマトリートメントをしています。
ハーブはハーブティーとして。またワークショップにも使います。販売もしています。』

簡単に言うとこんな感じですが、
この仕事を選んでいる想いは、
他にもあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私がこの仕事を選んでいるのは、今までの生い立ちや生き方が、かなり影響しています。長〜くなるので、わかりやすいところだけを^_^
10代の頃。ずっと疑問だった家族と同じシャンプー。病院で出される風邪薬も同じだったり・・・
なぜ、一人一人にあったものを出さないの?体質も違うのに?
そんな時に知ったアロマとハーブ。
これで、自分の為のケアが出来る⁈
その人にあったものを選ぶ”という考え方にとても興味がわきました。
自然のものを使うことが、より人間に
あっているのでは?と思えたのです。

大人になり仕事もハードで体も心もズタズタ。そんな時、ラベンダーの精油の香りがありました。
今 振り返ってみると、
精油が助けてくれただけでなく、自分のために自分ケア”をした事が良かったのではないか?と…

お風呂には、精油をいれて、時にはローズマリーのハーブを浮かべて自分に手間をかけて入る。
植物に触れることで、心の安らぎにつながったと思います。

また、アロマトリートメントをうけたくて遠くまで、行っていました。
自分の不調や変化に向き合う事ができ、また心身共に軽くなりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

aquagreenのトリートメントは、カラダの不調やコリなどが緩和されることを意識していますが、一番は、お客様にとっての「自分ケア」のお手伝い。お一人、お一人に何が出来るか?を考えています。

その時 自分を感じ、向き合うことで何か・・・溶けていくような安心とホッとするような場であったらと思っています。

仕事場、家庭の中で
しんどいなぁ、なんか息苦しいなぁ
と言うときに、「自分ケア」に来ていただきたい。もちろん、リフレッシュ、元気欲しいって時にもぜひ♬
ここではカラダとココロの解放をしてもらって、笑ってお帰りいただくことが多いのです。
お帰り時のお客様のトーンUPした姿を見るたびに、トリートメントって、良いなぁと思っています。

レッスンやワークショップは学ぶことで、日常が愉しくなります。
学びは苦痛ではなく、喜びワクワクです。浅ーーく広く色んなことに好奇心があるので、その話をレッスン中していつも脱線ですが(笑)生徒さんの受けは、いいです。

食やスピ話も色々とありますが、今回はこのへんで。
読んでくださってありがとうございます。
posted by aqua at 12:56| Comment(0) | aquagreen | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。